元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654150503/
248: 名無し 2022/06/02(木) 19:18:03.90
面白いけど毎日デイリー消化するだけの作業ゲーになっちゃってる
とは言えTDって一度クリアしたMAPは絶対にクリア出来るから反復試行で面白さ出すって難しいよな
250: 名無し 2022/06/02(木) 19:20:24.02
>>248
これなぁ
暇つぶしに低レア攻略するにしてもリソース不足すぎてきついし
251: 名無し 2022/06/02(木) 19:20:35.05
>>248
出現ランダムにするしかないかな、スキチケ溢れはじめたら意味をなさないけど
252: 名無し 2022/06/02(木) 19:20:48.85
>>248
そこでクリアしたあとにランダムで強敵出現ですよ
勝てばコアルミナス負ければ通常の報酬
254: 名無し 2022/06/02(木) 19:21:28.83
>>248
まあ下手に時間かかる日課あるよりはええわ
258: 名無し 2022/06/02(木) 19:25:23.24
>>248
うむ全く同じだ
256: 名無し 2022/06/02(木) 19:23:23.28
やっぱすぐに思いつくのはランダム要素だよな
ご長寿TDアイギスとかはどうやって9年も乗り越えてきたんだろうか
257: 名無し 2022/06/02(木) 19:24:50.90
>>256
週1で更新されるイベント一日でクリアして後は黙々と周回してるだけだぞ
259: 名無し 2022/06/02(木) 19:25:54.49
アリーナが始まれば自ずと忙しくなると思うけどね
協力プレイが合わなくて辞める人も出そうなのが懸念材料だけど
261: 名無し 2022/06/02(木) 19:26:13.12
アイギスとか城プロは結構古くからTDで頑張ってるよな
262: 名無し 2022/06/02(木) 19:27:14.43
アリーナはコケそうな気がするんだよな
このバトルシステムで面白くできるとは思えん・・・
265: 名無し 2022/06/02(木) 19:30:11.88
アリーナ協力とかあるんかね
ボスバトル形式の延長で4カレン剣グロ最強!とかそんな感じだと思ってる
266: 名無し 2022/06/02(木) 19:31:05.14
他ゲーのアリーナと同じ防衛編成に挑むだけ
せめてアリーナではタワーオフェンスでこっちが攻めてほしいとは思うが
267: 名無し 2022/06/02(木) 19:31:51.47
高難易度がない事が暇な原因だから無限に敵が出てくるモードとかあっていいよ
撃破数に応じて報酬で
297: 名無し 2022/06/02(木) 19:50:15.66
>>267
アイギスの大討伐みたいなのかな
あれは連れて行けるユニットも多いしマップも広いから楽しいけど今のロスストでやったら殺し間作ってはい放置ってなりそう
268: 名無し 2022/06/02(木) 19:32:00.34
同社マギレコの前例からするとアリーナは協力じゃなく対人
一般論で言えば無限モードで段階的に強くなる敵か大型ボスを相手にしたスコアで札束競争だぞ
サクラダイトが一定量貰えると思うから始まっちゃえばユーザーには好意的には受け止められそう
269: 名無し 2022/06/02(木) 19:32:00.45
アリーナだけにゃんこ大戦争形式だと楽しそう
271: 名無し 2022/06/02(木) 19:35:59.02
にゃんことか99京ダメージ月光蝶もだがオフェンス型のTDは戦略の幅が広くなるんだよな
ディフェンス型の王道TDはどうしても編成がいわゆる穴熊に凝り固まる
273: 名無し 2022/06/02(木) 19:36:59.77
高難度・・・刀狩りでランスロ使用不可ステージでも作るか
282: 名無し 2022/06/02(木) 19:41:30.61
まあそのうち高難易度コンテンツ来るでしょ
チャレンジの上位版とか
如何せんキャラとKMFがまだ少ない(は、まぁスタート直後だから仕方ないけど)のとデイリーに回数制限あるのがな