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まとめ

インターバルって実はそんな意味ない!?

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654789224/

127: 名無し 2022/06/10(金) 02:17:11.66
インターバル意味ねーなコスト下げにしてくれ
殲滅カレンは火力当然だけどコスト軽めで耐久そこそこあって雑に扱いやすいな
追加4連中が雑魚過ぎだわ

 


 

129: 名無し 2022/06/10(金) 02:20:53.16
インターバルバグってるのか攻撃と待機時間あって待機しか下がってないとかかな
ワンパンしてくとコネカレン同じモーション速度で殴り続けてて意味ねーわ

 


 

450: 名無し 2022/06/10(金) 13:31:56.31
というかインターバル頑張って下げてもなんか機体の攻撃動作がキャップになってる気がする…

 


 

465: 名無し 2022/06/10(金) 13:48:28.98
>>450
キャップというか攻撃モーション終わってから次の攻撃モーションまでの間が縮むだけだな
文字通りのインターバル

 


 

470: 名無し 2022/06/10(金) 13:56:39.51
インターバル1000の☆4スザクでランスロットとグロースターMVSと赤グラスゴーでやってみた
>>465の言う通り
攻撃モーション開始→着弾→戻しモーション→ニュートラル
このニュートラル部分だけがインターバル適用だった
全機共通だけどモーション開始から戻しまでがランスロットが一番長い
グロースターMVSが短いけどスロー録画じゃないと見分けがつかんくらいの差しかない
ちなみにインターバル1000でぴったり1秒だな

 


 

476: 名無し 2022/06/10(金) 14:03:56.34
>>470
卜部とかの行動速度アップってこの一連の流れ全部に乗っかってるんかな

 


 

461: 名無し 2022/06/10(金) 13:39:22.35
インターバルって実は意味ない?
なんかそんな気がする

 


 

463: 名無し 2022/06/10(金) 13:45:37.87
>>461
つべに比べてる人いたけど
差は出てたよ

 


 

477: 名無し 2022/06/10(金) 14:04:12.84

見てきたわ
攻撃モーションと待機があって待機のみ短縮ぽいね
基本攻撃モーション2秒にインターバルでさらに追加、1000で約1秒追加みたい
攻撃モーション変わらないからワンパンで処理して待ちあると変わらない
高速インターバルのヒーラー出たら差はわかりやすそう

行動頻度アップは攻撃モーションまで短縮されて数値のまま速度上がって強い
火力は行動頻度アップスキルじゃないと微妙、インターバル下がるのはヒーラーは向いてそう

 


 

475: 名無し 2022/06/10(金) 14:03:11.28
ルルーシュくらいの単インターバルだと横に同機体のヴィレッタ並べたら5回目くらいの攻撃で周回遅れになるから数値通りではあるし効果はあるな
動作の長い機体乗ってると相対的に差が見えにくいって感じか

 


 

480: 名無し 2022/06/10(金) 14:10:08.94
OLくらいしかインターバルのありがたみが実感出来ない

 


 

481: 名無し 2022/06/10(金) 14:12:46.99
>>480
卜部もかなりのもんやろ

 


 

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2022/06/11(土) 03:58:16

    こういったまとめにコメントは付きづらいかもしれないが、為になるので今後もぜひ攻略関連もまとめて欲しい

  2. 名前:ななし 投稿日:2022/06/11(土) 08:12:05

    >>475は全然秒数を計測してないだろ
    リンクで検証動画で正確に測ったらインターバル1000と1375で0.3秒差(攻撃に3秒かかる)
    9~10回に1発分の差がつく(こんだけインバーバルに差があってやっと)

  3. 名前:ななし 投稿日:2022/06/11(土) 08:26:48

    攻撃モーションに約2秒(固定)+インターバル1000につき1秒

    「固定の約2秒は減らない」 インターバルだけ短くしても差がつきにくい
    インターバル300以上の大差があってはじめて14%ほど火力に差がつく
    インターバル100差なら誤差範囲

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