元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655563841/
所属縛りも悪くないと思うんだけど札揃ってなくてまだまだ未完成感あるよなぁ
>>5
ヘリの有無とスポーン地点で対空人員の数が変わるし、ライン数と初手のラッシュの展開でコスト要員の数も変わる
これに対して万能な編成を組もうとすると10枠に収めるのは無理
マップによってマチマチというオチ
>>5
オレンジ
☆4スザク
コーネリア
ダールトン
☆3スザク
藤堂
ユフィ
シャーリー
QL
セシル
↑が個人的テンプレで実際のマップ見てちょくちょく弄るかなぁ
>>6も言ってるけどマップ次第な所あるから最適解は無いと思う
ダールトンout
ヴィレッタin
最近はやることなさすぎて検証勢がヴィレッタよりキューエルの方が強いということを発見したらしい
ダールトンはステはヴィレッタに負けるけど攻撃バフとスキルバフで遠隔最強クラス
検証なんてせんでも両方使ってたらどっちが撃ち漏らし少ないかで一目瞭然だからな
せめてヴィレッタだけでも覚醒で遠隔ATK上がるなら別だったかもしれんが
なんで殲滅キャラって遠隔タイプ近接タイプ関わらず近接ATK上がるのか意味わからん
ただ殲滅でも☆2玉城と☆3おもてなしルルーシュだけは遠隔上がるから単純なミスな気がしてきた
持ってたらほぼ入るのは星4カレン、共犯者、ユフィ、ヴィレッタ辺りだろうね
万能を目指すならユフィ、というか、近接の低い修理は外れる
遠征イベントVol.1みたいに徹底的に足場削ってくる場合に一番最初にキックされる
回復なんて範囲取れたら100%範囲優先するのに極端な場面だけ見てそれはちょっと同意しかねるわ
ステージの9割はユフィ使うのに残り1割で使えるから他の方が優秀とは思わんな
ミレイもシャーリーもいるのに
ステージの9割で回復だけのユフィなんざ要らんし
必要な場面で必要な量だけ回復すればいいから
最適化突き詰めると無駄に高台持ってくユフィはいらんな
どっちがというよりどっちも強い
入手したのが最近でなければ初期からスタメン入りしてたわ
最近は藤堂みたいなカチカチの壁よりカレンやスザクみたいな敵を倒せる壁に魅力を感じる、火力こそ正義
仙波は回復の手の届かない所に置ける便利壁だな
回復置いて全範囲カバーできるならスタメンからは外れる
とりあえず入れとけみたいな考えでは概ね今まで出たキャラは入れてること多いわ
最近組んで育成してるパーティ割と使用感良い感じ
守護裏に槍持ち置いて遠隔策略回してく感じ
ミレイのとこはユフィ入れたり守護入れたり自由枠
限定CCなぜか恒常だと思ってて取り逃がしたけど持ってたら絶対入れたかったわ、、
攻撃もできるんだからやっぱ万能だなぁ
めんどくさいからそれでいいわw
コスト無限チャレンジでゼロがどれだけ活躍してくれるかを個人的には注目してる
今の話題は「全マップにおける理想の編成」だからしゃーない
チャレンジだとなるべくライン揃えて修理をダールトン機に乗せるってのが常道だけど、前回の遠征イベントだとそもそも置き場が無かったりしたし、縛りの薄いメイシャリに行き着くのは正常だろ
回復はゼロ無頼、他ランスロットとかいう課金仕様だけど
好きなの使えばいいからなにが最強論争は反論来たら負けとくのが正解だわ
答えないし
ゼロの親友だぜ?
TDでキャラが少ない初期の状態で万能編成なんかないよ