元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655563841/
ライト層狙うならあまり選ばないジャンル
自分はTD好きなんでTDじゃなかったらやらなかっただろうが
TDは好き嫌いわかれるジャンルだけど
かといってコマンドバトルにしても他社の劣化にしかならんから
他社と差別化を狙う分には良いジャンル
あとギアスのキャラとKMFの組み合わせが相性良かった慧眼やと思うで
逆にFGOっぽいゲーム、プリコネっぽいゲームが腐るほどあるから、そこを外す方が逆に今は隙間を狙える
ウマ娘も少ないパワプロ形式で客取れたんだし
ソシャゲでKMF動かそうとすると妥協点だと思うぞ
今はスパロボDDくらいしかないしなあ
俺はアクションやりたいけど
機動都市Xって言うロボでやる荒野行動があるんだけどさ
ああ言うのをギアスでやりたい
いやぁそれをギアスでやっても売れないと思うぞアクションにするとランスロットや紅蓮ゲーになるし
じゃあ全員グラスゴー強制とかはやる人のモチベもたんやろうし
結局アクションって基本1体しか動かせないから機体差があるジャンルは向かないのよね
駒とか盤面とか言いまくってるし
ガンダムオンラインみたいに
4機までコスト内でデッキくめて、高性能高コスト機体は撃破されたら再出撃まで時間長い、量産機は復帰早い
これでアクションやりたいが
キャラゲー要素が削がれるからギアスとしては微妙だな
機体好きでハマったやつは少ないだろう
凝ったアクションを作るならコンシューマーになるし版権量もかかるだろうし
あるならサンライズ無双みたいなサンライズ作品ごちゃ混ぜゲーだろうな
しかもガウェインと蜃気楼はどっちかというと戦略兵器だから実質2体
ほかの機体はあまりにも空気
そこがガンダムとの違いだな
谷口聞いてるか😠
グラスゴーっぽいやつが主人公の新作をはよ作れ
他のIPなら死んでるかもしれん
ギアスにもぴったりだし良い落とし所だった思うわ
スマホでアクションはやりたくないしな・・・