ロスストまとめ速報 - コードギアス ロストストーリーズ攻略 -

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まとめ

入り口塞ぐノウキン作戦もいつまで通じるやら

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1654008487/

303: 名無し 2022/06/01(水) 07:02:59.59
4-21めんどくせえw
なんでディフェンスを敵がしてんだよ!
癖で1体でも退避したらダメだと勘違いしてたけど2回まではいいのか
しかし遠征の物量なみに来るぞw
東堂さんとか抜かれるわ

 


 

304: 名無し 2022/06/01(水) 07:05:33.96
このゲーム敵の量多すぎて何起きてるかわかんなくなるわ

 


 

343: 名無し 2022/06/01(水) 07:47:38.59
立ち止まる敵うざすぎてワロタ
高難度のマップはクソ面倒くさくなりそう

 


 

344: 名無し 2022/06/01(水) 07:48:12.96
一切近付かずに射撃してきたり避けるクソ敵のせいで入り口塞ぐのが対策になってるのうんちすぎん?

 


 

345: 名無し 2022/06/01(水) 07:49:37.96
正直時間制限ないから止まるやつ残してから後で処理する方が楽に感じるんだが

 


 

348: 名無し 2022/06/01(水) 07:50:00.89
立ち止まってパンパンしてくるやつは今後の難易度高いステージで確実に燃える
そして嫌ならやめろマンと戦争になってブリタニアは滅びるんだ

 


 

354: 名無し 2022/06/01(水) 07:53:39.07
特殊エネミーはもっとわかりやすくして欲しい
ただでさえ物量押しの一つ覚えでわかりにくいのに

 


 

355: 名無し 2022/06/01(水) 07:53:45.29
画面全範囲に銃ブッ放す虐殺ユフィに期待するか

 


 

452: 名無し 2022/06/01(水) 09:09:11.90
敵の動きが変わるなら出口の横に配置してしまえで完封したけど、ノウキン作戦もいつまで通じるやら

 


 

476: 名無し 2022/06/01(水) 09:24:24.26
>>452
そのうち入り口封鎖されてると別の場所から出てくるようになるな

 


 

483: 名無し 2022/06/01(水) 09:27:36.33
>>476
というより敵の入口6個とかめちゃ多いステージ作ればいいだけと思う

 


 

455: 名無し 2022/06/01(水) 09:11:02.07
出口の前にコーネリア置いて適当にヴィレッタに援護させてたら、そのルートの敵完封してくれた
やっぱりゴリラは正義

 


 

456: 名無し 2022/06/01(水) 09:11:21.01
アークナイツちょっとしかやってないけどずっと遠くから迫撃砲うって来る奴とかいたからそういうのやりたかったんかね

 


 

461: 名無し 2022/06/01(水) 09:14:59.94
>>456
アクナイはそいつらに高火力低コスト高再配置みたいなやつぶつけて処理するのが普通だったけど、こちらにはいないからなぁ
今は終盤暇してるオレンジとかで処理しとるが

 


 

472: 名無し 2022/06/01(水) 09:21:34.40
>>461
こっちはやられたら星落とすからその戦法だと敵火力が上がってくるとつらくなりそうだな

 


 

459: 名無し 2022/06/01(水) 09:14:12.69
敵が行動変えたり急停止するならこっちも追加ギミック欲しいね
高台組も実装予定の飛行ユニット同様コスト半分で方向転換させてくれ

 


 

460: 名無し 2022/06/01(水) 09:14:47.21
高台組を平地に置かせろ

 


 

466: 名無し 2022/06/01(水) 09:18:01.49
どれが回避したり射撃するのかわからないから
射撃を平地に置けるか
単純に出撃数増やさせてくれ

 


 

470: 名無し 2022/06/01(水) 09:20:07.77
1番最初にどのラインから敵が来るか、一騎討ち君はどこから来るかはあらかじめ知りたいわ

 


 

477: 名無し 2022/06/01(水) 09:25:42.58
>>470
わかる
どの順番で敵が来るのか
航空戦力なのか地上なのかを開始前に知りたい

 


 

511: 名無し 2022/06/01(水) 09:42:41.02
ディフェンスゲーで敵が立ち止まって撃って来るのってよくあるんか?
死にはしないけど単純にめんどくさいわ運営はこれされて楽しいと思うのか?

 


 

518: 名無し 2022/06/01(水) 09:46:30.13
立ち止まりは見たことあるけど迂回は見たことなくて初見で普通にわろてしまった

 


 

535: 名無し 2022/06/01(水) 09:52:08.00
なぁ方向転換する敵と止まって攻撃する敵って最適解は入口封鎖?
次はどんなクソ敵が出てくるかワクワクしてきた

 


 

536: 名無し 2022/06/01(水) 09:53:27.83
>>535
侵入前兆無しで上から自軍内に降下してくるナイトメアとかどうや?
これをやったTDがあってぇ…

 


 

541: 名無し 2022/06/01(水) 09:55:07.49
止まる敵とか迂回する敵が出てくるの見てたら
そのうちワープして背後取るアサシンみたいなのが出てきそうな気がしてならない

 


 

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 14:59:41

    >>541
    それなんてロロ?

  2. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 15:23:54

    順番分かる様にするのはどうかと思うけど、敵が似たり寄ったり過ぎて見分け付かんのはどうにかしてほしいな。

  3. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 15:56:09

    せめて特殊な挙動する敵はわかりやすくして欲しいわほんと
    敵が来たからって近接置いたら突然棒立ちから死ぬまで延々撃ち続けられたり
    いきなり目の前で迂回されて成すすべもなく拠点に侵入されるとかストレスやべぇわ

  4. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 16:12:08

    足場崩しハメしないとクリアできないです

  5. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 16:22:04

    こういう系のゲームやったことないけど止まったりはおかしいんだ?

  6. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 16:27:09

    止まるのは全然ある。けど止まるやつと止まらないやつの見た目が同じなのは珍しい…

  7. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 17:14:19

    近接だと定点撃ちや進路変更あるから遠距離で対処したいのに
    しれっとステルス混ぜてくんのもクソゲーポイント高い

  8. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 17:42:51

    >1番最初にどのラインから敵が来るか
    出撃時の赤拠点の表示演出順に来るはず
    1つの拠点から複数の場合は知らん

  9. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 18:11:44

    撤退回数制限してるのが何よりもクソ
    こんな作戦もクソもない前提なら脳筋戦略に落ち着くのなんてテスト段階で気づくだろ

  10. 名前:ななし 投稿日:2022/06/01(水) 20:25:15

    リタイアと撤退は別物だぞ

  11. 名前:ななし 投稿日:2022/06/02(木) 23:24:31

    敵の区別が全くつかんしMAP導線も単純だから脳筋プレーしか出来んのよ
    頭使いたい人はアクナイか御城おすすめ

  12. 名前:ななし 投稿日:2022/06/04(土) 22:46:46

    普通は敵の見た目変えるとかするんだがそうなると原作にないナイトメアいちいちデザイン発注しないといけないから金がかかるからね…

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