ロスストまとめ速報 - コードギアス ロストストーリーズ攻略 -

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まとめ

向いてる方向にしか機体スキル使えなくなる ← ナーフか!?

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1655013887/

612: 名無し 2022/06/13(月) 01:08:37.58
KMFスキルを打てる場所に制限かかった?
向いてる方向にしか撃てないんだが
前までは隣接マスや被りマスに敵がいれば向き関係なく撃てなかったっけ?
1週間スキル使ってなかったけどその間に修正とかあったん?

 


 

643: 名無し 2022/06/13(月) 01:41:21.12
>>612
昨日メインクエと今日デイリーで確認したけど潰された臭い
前までは殴られてる方向にもスキル打てて便利だったのに余計なことを…

 


 

137: 名無し 2022/06/13(月) 12:27:03.84
向いてる方向以外で敵がいてそっちに攻撃したときに機体スキル使えなくなったんだっけ?

 


 

150: 名無し 2022/06/13(月) 12:37:53.43
>>137
マジやん。つまり一段下の擁護も兼ねて下向けたら左からの本線に対してスキル撃てないんか

 

 


 

165: 名無し 2022/06/13(月) 12:45:10.07
>>150
これスキル範囲内に敵がいないだけじゃないの?

 


 

174: 名無し 2022/06/13(月) 12:48:30.74
>>165
お尻に向かって通常攻撃できてるのはどうなんだろう
縦横で組んでる時スキル打てたかなんてまったく覚えてないや

 


 

185: 名無し 2022/06/13(月) 12:51:36.74
>>165
今週のチャレンジで確認したよ
ランスロットで2列封鎖しようとしたら向いてる方向しかスキル打てなくなってた

 


 

188: 名無し 2022/06/13(月) 12:51:58.51
>>165
前までは隣接してるマスの敵はスキル対象だった
通過しようと自分の上を通る敵もスキル対象範囲内
何故か今は向いてる方向のマスと、向いてる方向から来た敵の通過中しかスキルを打てない

 


 

201: 名無し 2022/06/13(月) 12:55:58.37
>>188
それって抱えてる敵が微妙に自分の配置マスと被ってるから撃てるんだと思ってた
>>150の通過のやつに撃てないのはステルスだからなのか

 


 

191: 名無し 2022/06/13(月) 12:53:24.70
>>150が右向きに置いてるか動画ではわからんが、右向きに置いてるとするとすり抜けてる敵にもスキル撃ててないな
範囲ではなく向きだけを参照してることになる

 


 

240: 名無し 2022/06/13(月) 13:07:53.83
>>150 のgif
ユニットの向き(矢印)が無いから、DMM版で何かバグってるんじゃない?

 


 

260: 名無し 2022/06/13(月) 13:13:37.26
>>240
そっちのOS林檎泥どっち?
こっちは林檎で最新ver

 


 

292: 名無し 2022/06/13(月) 13:23:07.40
>>260
これver1.010に更新すると横後にスキル使えなくなるな。

 


 

294: 名無し 2022/06/13(月) 13:24:45.46
>>292
まじか完全にやられたなこれ

 


 

289: 名無し 2022/06/13(月) 13:22:44.26
ステルスでもステルスじゃなくても自分が配置した方向以外にスキル打てないよ
打ててる人は泥か、最新にアップデートしてないかのどちらかなんじゃないか

 


 

296: 名無し 2022/06/13(月) 13:25:09.49
うち1.0.9だわ
ストア更新あるからアプデするとバグるのか

 


 

297: 名無し 2022/06/13(月) 13:25:53.12
これじゃね
林檎最新だが、泥だけまだバグってるとかなのかね おれは方向以外の敵にスキルは打てない

 


 

306: 名無し 2022/06/13(月) 13:28:33.96
>>297
あ、こりゃ今後もケツ出し不可だな

 


 

312: 名無し 2022/06/13(月) 13:31:08.26
>>297
答えがこれじゃね?

 


 

373: 名無し 2022/06/13(月) 13:46:37.11
>>297
あーお知らせ出すには出してたのか…
じゃあしゃーないわこれ気づかんかったわ

 


 

301: 名無し 2022/06/13(月) 13:26:50.92
今の撃てない仕様が本来の仕様ってことか

 


 

403: 名無し 2022/06/13(月) 14:00:05.82
いうて通常攻撃できてる敵にスキル使えんのもおかしいけどな

 


 

426: 名無し 2022/06/13(月) 14:07:06.31

>>403
それな

敵に通常攻撃できてスキルはやっぱり使わせん!

 


 

399: 名無し 2022/06/13(月) 13:58:35.06
これは修正する必要あったのか?
修正したらナーフ扱いされるかもとか何も考えずに直してそうやな

 


 

318: 名無し 2022/06/13(月) 13:32:32.96
これは紅蓮が全方向撃てるフラグか

 


 

325: 名無し 2022/06/13(月) 13:34:43.23
すまん
円状範囲の紅蓮持ってない奴おりゅか?www

 


 

547: 名無し 2022/06/13(月) 14:44:51.53
ランスロットで1レーンカバーしたいとき前を向くメリットがなかったのがそもそも異常だった

 


 

576: 名無し 2022/06/13(月) 14:52:25.35
>>547
そう言われりゃそうだな

 


 

この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 17:40:38

    もう終わりかな、パスは更新しないでさよならするわ

  2. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 17:58:28

    殲滅で壁の横から殴りつつ自分も壁をするってTDじゃよくある戦法潰してきたか
    やっぱりここの運営TDのことよくわかってないな

  3. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:08:37

    このゲーム進み具合含めてリリース早すぎたんじゃってのが多すぎる

  4. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:20:19

    先週も今週もチャレンジは明らかに下向きで殴って
    2ライン1ランスロ+壁で抑える前提みたいな作りなのに弱体とか意味不明

    糞馬鹿運営ちゃん的には上ラインのランスロが下ライン殴って殲滅は悔しいからNG
    ジャブジャブ課金して上も下もランスロで固めろやって事?

  5. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:37:21

    バグ修正だとしてもちゃんと理解を得られないと信頼が揺らぐ
    ゲームシステムに関わる重大なバグなのに他のバグと同じくピザで済ませてる運営がバカ
    最悪ピザでも良いけど赤字とかでも良いからもっと広く大きく告知しろよ

  6. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:46:27

    無料ガチャ再延長したら許す

  7. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:49:00

    TDの基本戦術すると星が減る時点で厳しい
    差し替えやスイッチとか基本なのに

  8. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:50:11

    そういえば無料ガチャ期間限定だったな
    あれなくなったらやる気なくなるなw

  9. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 18:52:11

    壁は壁使って耐えろってか
    ならランスロットガチャとかやるなよ
    あれ回した奴キレるぞ

  10. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 19:03:00

    マジでこれナーフした意味がわかんねぇ
    ゲームが良くなるどころかただでさえ少ないTD要素が更に無くなっただけじゃん

  11. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 19:08:00

    戦法が限られてつまらなくなるだけだな
    壁で蓋してダールトンするしかない

  12. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 19:10:14

    差し込みとか壁役の入れ替えとかやりにくいの直してほしいと思ってたけど
    こりゃ意図的に潰してるっぽいな、TDならではの戦術をあらかた全部

  13. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 19:17:58

    リリースから1ヶ月近く告知なし、しかもランスロガチ終了間際に急にハイ修正ーってこれ返金申請したら通るのか?笑

  14. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 19:18:26

    修正内容としては理解できるけど攻略的に勝手がだいぶ変わるわけでもうちょっと丁寧に告知なり説明しろよってなるな
    育成キャンペーンの熱心なユーザーほど困難になるミッションとかもだけどソシャゲ初運営ってわけじゃないのにこの体たらくとか先に期待できんな

  15. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 19:44:33

    ブロック中の敵にはスキル使えるようにしてよ

  16. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 20:27:52

    やっぱナーフされてたんか。
    かなり重要なことなのにこっそりお知らせしてんじゃねぇよ。

  17. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 20:29:04

    は?つまんな
    自由度めちゃくちゃ下がったな

  18. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 20:47:53

    ブロック中の敵には反撃ができて、スキルはブロックと無関係だから向いたほうだけっていうのは理解できるしそれが仕様か。
    横に吸われなくなるという意味では純粋なナーフじゃないしどう影響するかな

  19. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 21:02:46

    これまでの色んな不安が的中した感じ
    ゲー無に舵を切るならそもそもTDにすべきじゃない

  20. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 21:09:21

    運営はタワーディフェンスやったことないだろ
    以前の立ち止まる敵とか、撤退3回制限の件とか

    一事が万事 すべてのことについてタワーディフェンスのおもしろさを殺しに行ってる

  21. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 21:10:49

    差し込みも同マスブロックできないしな
    ガチでTDエアプっぽい運営

  22. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 21:18:38

    策略とかいう撤退再配置前提の職を作っておいて3回制限は
    TDエアプ以前の問題なんだよなぁ・・・根本的に運営が無能
    多少聞く耳は持ってるみたいだけど
    それ以上のペースで糞を量産するから終わってる

  23. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 21:47:05

    これで大分株落としたな
    自分も課金欲失せたよ

  24. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 22:12:29

    まじでTD風ゲームだな

  25. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 23:21:50

    バグに近いので仕様変更自体は納得するが1ヶ月近く放置してから変更なのが印象よくない。詫び石配ったらよかった。

  26. 名前:ななし 投稿日:2022/06/13(月) 23:41:17

    ナーフに合わせた難易度調整してくれるならいいけどこのまんま難易度だけ上がり続けたら潮時だな。

  27. 名前:ななし 投稿日:2022/06/14(火) 07:52:08

    これグラスゴーカレン機のスキル範囲見るに
    紅蓮も似たような感じだから相対的な価値を高くして売り出すための調節かもな
    結果ゲームの自由度壊滅してるけど

  28. 名前:ななし 投稿日:2022/06/14(火) 10:59:32

    ↑たぶんその通りだと思う。左右もカバー出来るKMFを今後出して、ランスロと差別化するのが狙いだろう。紅蓮は分からんが、トリスタン・ギャラハッドあたりの長物持ちはカバー範囲広く設定されそう

  29. 名前:ななし 投稿日:2022/06/15(水) 11:51:08

    殲守
    ↓守
    みたいにしてカバー出来なくなったって事か。こう言う配置ってTDじゃ良く使う配置だから、これダメですってワケわからんぞ。
    そもそも範囲内なのにスキル打てません の理屈がわからんわ。

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