元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656605349/
538: 名無し 2022/07/02(土) 10:27:56.99
タワーディフェンスってここからどう難易度あがるんですか?同じ防衛ばかりで何が楽しいのかと思い始めてしまって。
。。
539: 名無し 2022/07/02(土) 10:29:03.37
変則ギミックが増えるとか
540: 名無し 2022/07/02(土) 10:32:23.57
ワープして来たり一撃で倒さないとすり抜けていったり……?
542: 名無し 2022/07/02(土) 10:41:07.55
DMMTDだと高難度はコスト自然回復ほぼ無し当然な感じだな
一番難度高い城が縛りだらけでこっちの所属より細分化された縛り編成のみの高難度しか無い
敵種類多いから変なギミックもあるしボスは全画面攻撃してくるスザクに高リジェネ付いてたりする鬼畜でもっと殺意高いのは他も共通
545: 名無し 2022/07/02(土) 10:48:49.83
超高火力高耐久の実質ブロック不可の敵とかスタン使ってくる敵は定番だし次くらいに来そう
547: 名無し 2022/07/02(土) 10:51:27.10
>>545
そういうやつは人で作るアーチみたいにして倒すの?
550: 名無し 2022/07/02(土) 10:57:57.42
>>547
スタンさせたり減速させてその間に全力ボコって倒す
スタン攻撃してくる敵はデコイ出して代わりにスタン受けさせたり
548: 名無し 2022/07/02(土) 10:52:42.48
遠征で出てたボス級がちょい強い敵扱いで複数出たり
マップ自体が常時スリップダメージだったり
ヘリみたいなブロック不可の強い敵が画面中動き回ったり
HP低い味方を優先して攻撃してきたり
その他過去の他ゲーのギミックを使えば難易度は上げられる
お披露目として適任なのはイベントなんだが
今回はなぜか遠征でちょっとお披露目した感じやな
552: 名無し 2022/07/02(土) 11:10:58.02
縛りが一番キツいし面白くないな
前回9の高台無しや逆もたまにならいいけど
所属縛りは好きなキャラ使えない場所だらけで面白さよりストレスの方がでかい
今みたいな所属バフでメリット増やす方がいいな
なんか聞いてるとなにが楽しいんだそれってやつばかりだな