元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657599224/
775: 名無し 2022/07/14(木) 17:20:34.86
未だにスザクが殲滅より火力あるって思ってる人いるんだね
⭐︎3カレンや⭐︎3CCと比較したら一目瞭然なのに
786: 名無し 2022/07/14(木) 17:31:30.77
>>775 スザク下げは殲滅と比較するやつばっかやな
779: 名無し 2022/07/14(木) 17:24:43.53
スザクは完凸してもいいが覚醒は素材が勿体ないからやめとけな
戦力盛りたい見栄っ張りなら覚醒してもいいぞ
783: 名無し 2022/07/14(木) 17:27:34.68
突撃ルルがトップで他と差はあるけど
あとは組み合わせ含めてなんでもいいんじゃない
ランスロ目当てで完凸したなら向いてそうな時に使えばいい
785: 名無し 2022/07/14(木) 17:30:30.84
スザクだけやたら重なって傑出してるでもない限り、平均してスザクが実戦レベルで使えるくらいの育成状況なら手動でKMS連打してスザク使うより二倍速放置で序盤凌げる編成を容易に組めるんだよ
それなら手間も演出の時間もかかるスザクをわざわざ使いたくない
787: 名無し 2022/07/14(木) 17:31:35.82
スザクのinterval800にKMFスキルゲージ45%アップあるからな
火力は劣るけどDPSはスザク優秀なんだよ
790: 名無し 2022/07/14(木) 17:37:38.65
流石に殲滅置いてたら放置で終わる
近接殲滅は重いから殲滅並べるのにもコスト役増やすし完凸してるならスザクも使ってもいい
791: 名無し 2022/07/14(木) 17:39:11.30
どうもスザクはアンチ多いから極端な低評価もあってよく分からん
殲滅とよく比べられるけどオレンジいたって初手に殲滅おけなくね
795: 名無し 2022/07/14(木) 17:42:38.08
>>791
オレンジ突ルルミレイ居るから
3CCコネ即置きして手抜きするのは多いな
その殲滅だすのに突撃が必要なのは変わらんけど
793: 名無し 2022/07/14(木) 17:40:51.53
突撃同士で比べないと意味ない
☆4で比べるなら限定ルル
☆3以下はオレンジ優秀すぎてすべての突撃がゴミに見えるから無視
794: 名無し 2022/07/14(木) 17:42:28.16
学園でコスト下げて凸ミレイ壁+火力でもいい4カレン投げるだけでもいいし
ランスロットに乗せなきゃ戦力としてカウントしづらいのにどこかで撤退させなきゃいけないのも勿体ない
スザクで最後まで前線支えられるようなステージならそもそも強さ議論なんていらない…
796: 名無し 2022/07/14(木) 17:42:40.37
オレンジ居ても序盤スザク置いて場持ちさせながらコスト産んで貰うでしょ
むしろスザク下げてる人の開幕の動きが気になる
799: 名無し 2022/07/14(木) 17:46:48.88
>>796
突撃3枚編成なんだ
手動スキルは確かに面倒いがスザク一人で序盤止めながらコスト稼げるのは悪くないと思うんだけどな
とりあえず教えてくれてありがとう
797: 名無し 2022/07/14(木) 17:43:55.77
オレンジ優秀だけど敵の進軍速度もオレンジ前提で組まれてない?
オレンジ抜きで高難度Sクリは相当難易度高そう
800: 名無し 2022/07/14(木) 17:48:04.11
オレンジ込みで2-3突撃入れるけど3採用ならスザクでよくね感は
もう1はミレイか千葉
802: 名無し 2022/07/14(木) 17:56:49.31
ここんとこの傾向だと最初の30秒は突撃壁でも凌げる程度の2ライン防衛が課題
自分は4カレンで1ライン、壁役+突ルルで1ライン守ることが多いけど
コスト減重ねりゃ壁役+火力を2セットも普通に間に合うしなあ
813: 名無し 2022/07/14(木) 18:58:13.75
自分は最近、オレンジ→突撃ルル→休日カレン+何かみたいな動きが固定されてる
818: 名無し 2022/07/14(木) 19:04:34.07
突ルルLv60未覚醒で倉庫番なんだわつら
ランスロットのオマケやけど、5スロット超えてくるとオマケ以上の性能になる
汎用ロケット使う価値はないけど自前で完凸出来るならしても損はない程度や